鷹長

先だってのお出かけの時に、ハルカスの地下で見つけたモノ。

油長酒造の『鷹長』
鷹長
金剛葛城山系の地下水を使ったお酒。
もろみ発行時の炭酸が残っているお酒、
で試飲したときは、「なんとなく炭酸感があるなぁ」程度でした。

昨夜呑みましたらば・・・・・
まるでスパークリング????みたいな炭酸!!!

なんで???????


そうかぁ・・・
試飲用のあのお酒、蓋を開けてから時間が経っていて、炭酸が抜けとったんやぁ(^_^;)

シュワシュワされると、ただただお酒だけを呑んでいるのがしんどくなります。
フレンチがここにあると良いんでしょうねぇ。

そんなことも目論んでのお酒なのかも・・・とオットと感想の述べ合い(*^_^*)




呑み心地の普通のでいいな・・・・と私が締めました(T_T)



今日のおべんと。
おべんと
*豚しゃぶ生姜焼きのせご飯
*八幡巻き
*ネギ入り卵焼き
*ジャガイモ煮
*レンコンのきんぴら
*蒸しナス味噌和え


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ





関連記事

トラックバック

コメント

Re: きっしぃさんへ
きっしぃさんへ
> あっ、私はシュワシュワが好きですよ
そうなんだ(^_^)v

> 日本酒でも美味しいと思いました(=^0^=)
美味しいけどねぇ・・・
どっちって言われたら、普通の方にしちゃいます。


「どっちもぉ~~~~~」が許されるなら、それで♪

> ・・・って、お酒なら何でも美味しいと感じるんですけどね(*≧∀≦*)
うふっ・・・同類みっけ♪



  • 2013-11-01│15:53 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
あっ、私はシュワシュワが好きですよ
日本酒でも美味しいと思いました(=^0^=)

・・・って、お酒なら何でも美味しいと感じるんですけどね(*≧∀≦*)
  • 2013-11-01│15:18 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ