人間ドッグ

今日はオットが人間ドックに行く日。
きちんと毎年、欠かさず行ってはります。
去年は、緊張感を持って測定を受けたので腹囲85で、メタボはセーフ。

今年は、緊張感の欠如から87で測定を終了(-_-;)
『ヤバ(◎_◎;)』と思ったものの、最測定を申告できずに決定事項となってしまったそうな。

健保連って、メタボの奴腹の数によって負担金が違うんだとか・・・・・
あぁ~~~~~~~~あ(;_;)


私は、特定健診だけでいいですm(_ _)m
今までは、5年に一度、お上持ちで簡単人間ドックを受ける制度があったんですが、
2年程前になくなってしまいました。
目出度い50の年に受診しましたのが、最近(-_-;)


特定健診も今年はまだ行っておりません。
お誕生日までには、行っておきたいなぁ。。。。。。



今日のおべんと。
DSC06404.jpg
*豚しゃぶ生姜焼きのせご飯
*半月卵
*水菜とじゃこのお浸し
*レンコン煮
*ソーセージの野菜炒め
*粉吹き芋と人参グラッセ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
お返事遅くなりまして・・・m(_ _)m

> あああー 私もまだよ。
去年も同じ事書いてるよねぇ(◎_◎;)

> ようし、つれづれさんより 先に行ってやるわ(笑)
どうかな!?
  • 2013-11-13│22:06 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: きっしぃさんへ
きっしぃさんへ
お返事遅くなりまして・・・・m(_ _)m

> そうそう、腹囲を図る時は腹筋が必要です
タイミングをずらされたそうですよ。


  • 2013-11-13│22:05 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
あああー 私もまだよ。
誕生日もとうに過ぎたわ・・・(-_-;)
ようし、つれづれさんより 先に行ってやるわ(笑)
  • 2013-11-09│20:10 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
No title
>緊張感の欠如から87で測定を終了・・・
笑った~(*≧∀≦*)

そうそう、腹囲を図る時は腹筋が必要です
楽にしてください!
って言われるけど力が入ります(o^^o)♪
  • 2013-11-09│13:35 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ