今週のお弁当

ずいぶん前から予定されていたお仕事が、予定通りにやって来て、予想以上に時間を取られる(◎_◎;)
気持ちを込めて筆を持つためには、それなりの準備が必要で・・・・
窓ふきをしたあとなんかは、手が震えて字が書けません。
・・・なので、お掃除は免除♪

お昼寝を割かんと時間がないので、当然 夜は早い目に寝ないと体が持たない。

たった4枚の賞状に生活をつかみ取られ、思い通りに動かされてゆく(-_-;)
根底には、ちゃんとした良い状を書きたい!という熱意が溢れているもんで、抗えない(T_T)

しかしながら熱意だけで良い状には仕上がらんと言うのが難点(;_;)
「今の最高」でご勘弁をm(_ _)m


今週のお弁当。

11月11日(月)
おべんと
*牛肉とネギの甘辛煮
*こんにゃくのたらこ和え
*ネギ入り卵焼き
*筍・人参・シメジのさっと煮
*ブロッコリーのさっと煮


11月12日(火)
おべんと2
*かぼちゃコロッケと里芋ベースの蓮根コロッケ
*ブロッコリーと茹で卵のサラダ
*さつま芋とリンゴの甘煮
*シメジとちくわのさっと煮


11月13日(水)
おべんと水
*鶏モモをのして揚げてのケチャップあんがらめ
*筍のおかか醤油炒め
*じゃがコロサラダ
*ほうれん草のお浸し桜エビ入り

鶏モモを揚げると、いくら切り込みを入れていてもころっと丸まってしまうので、難儀やなぁ・・・と思っておりましたところ、
立ち読みした本で、「ラップの上からたたく」という技を盗んできましたm(_ _)m
のして、米粉をまぶし、卵をくぐらせて揚げました♪


11月14日(木)
おべんと木
*エノキ入りつくねフライ
*蓮根の肉挟み揚げ
*スパゲティ
*卵焼き
*ピーマンのちくわ・じゃこ和え


11月15日(金)
おべんと金
*肉巻きスコッチエッグ
*もやしのちくわ入りナムル
*半月卵
*マカロニのチーズ焼き

牛肉を1枚残してあったので、ちびっこいスコッチエッグをバージョンアップさせる(*^_^*)
良い考えやと思ったが、思った以上にでかくなりすぎるわ、巻きが緩むわ・・・あたふた(^_^;)
「別々の方が良かった」とのこと。
ハハもそう思いますm(_ _)m




関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ