電気代が減らない

無茶な頑張りは、しようとしても出来ない質だから、そこそこの『気』なんだけど、それでも気張ってる。
。。。。。はず(^_^)v

なのにさぁ・・・・・
電気
電気代が・・・・高い!!!!
へこんじゃんわぁ。。。。。

去年は次男も家に居て、ゲームばっかししてはったしさぁ。。。。
今年は、私ひとりの時間が随分長くって。

この『プラス』って私のせい???!!!!

電気2
11月もご同様。

10月よりも一層暗くなるのも早くなって、点灯も早くなっておりますが。

10月のこともあり、極力電気を点さないように・・・・
微妙な努力ではありますが、
わたくしなりに、気合いを入れて取り組んでおりました。


なんかへこむわぁ・・・・・・(;_;)

どこかから電気漏れてるのかしら????!!!!!!!


電話代
携帯電話の方は、この通り♪
持っている意味があるのか?!と言う問題提起がありそうですが。

ないとそれなりに不便なんですよねぇ。
メールの着信お知らせ(無料の文字範囲で)が貴重なんです。

それにしても、高いなぁ。
基本料金と同様の付帯料金がかかってしまうなんて。



関連記事

トラックバック

コメント

Re: きっしぃさんへ
きっしぃさんへ
> 家族が多かったり、家が広いと電気代は高くなりますよ(;´▽`A``
> 我が家は家が狭いし2人だから少ないかも・・・
そこんとこは大丈夫。
『広くない』については、保証出来ます♪

> ほぼ、4000円未満
じぇ!じぇ~~~~~~~!!!!
安いよぉ~~~~。

> 消費税も上がるし何かは節約しなくちゃって思うけど
> 限界が有りますよね(-"-;A
限界ぎりぎりを、彷徨いつつ。。。。
なんちゃって・・・・無理!
  • 2013-11-19│11:52 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: ぐりぐらさんへ
ぐりぐらさんへ
> う~ん、埼玉南端の我が家では、先月は5,800円くらい。多分今月も同じくらいと思う。
お安い♪

> PC消してる時間が長くなったせいかな。
タブレットは電気を食わないのか・・・・・

> これからは、電気よりもガスの使用料のほうが心配。
> お風呂はガスで暖房はガスと灯油だから。
ガス料金は、これから『倍・倍』となりますよねぇ。

今日は寒い!

  • 2013-11-19│11:48 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: まちゃりんママさんへ
まちゃりんママさんへ
> 電気料金は同じぐらいです。
そうですか。。。
昨年よりも増えている・・というのが気になるところです(-_-;)

> うちは3人だけど、
> お宅は大家族なのでは?
我が家もただ今は、三人なんですよ。

> 携帯は私も通常1700円台だわ。
> たま~~に、調子に乗ってデコメなんて使うと、後で無性に自己嫌悪に陥るわ。。。
主婦携帯ってそれぐらいの料金なんでしょうか。
子どもたちのは、三倍四倍ですもんねぇ。

  • 2013-11-19│11:46 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
家族が多かったり、家が広いと電気代は高くなりますよ(;´▽`A``
我が家は家が狭いし2人だから少ないかも・・・
ほぼ、4000円未満
でも、冬はどうしても増えますね
消費税も上がるし何かは節約しなくちゃって思うけど
限界が有りますよね(-"-;A
  • 2013-11-18│20:14 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]
No title
う~ん、埼玉南端の我が家では、先月は5,800円くらい。多分今月も同じくらいと思う。
去年の今と比べると、わずかに減ってる。
PC消してる時間が長くなったせいかな。

これからは、電気よりもガスの使用料のほうが心配。
お風呂はガスで暖房はガスと灯油だから。
  • 2013-11-18│14:04 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]
No title
こんばんはー
電気料金は同じぐらいです。
うちは3人だけど、
お宅は大家族なのでは?

携帯は私も通常1700円台だわ。
たま~~に、調子に乗ってデコメなんて使うと、後で無性に自己嫌悪に陥るわ。。。
  • 2013-11-17│22:36 |
  • まちゃりんママ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ