干し柿 2回目

今年はなりようが少なくて・・・・・と言って頂いたのは和歌山方面の柿。
大阪の柿は、今年は豊作・・・・・で100個近くもやって来た♪

干し柿3
いつもは、柿しかないので、そんな風に切り取るんだろうと思っていたら・・・・
お手間を掛けて其の様にしてくれてはったんですねぇm(_ _)m

今回は、『量も多く時間もなく』という条件付き。

干し柿2
こんだけあると、ピンチが足りない。。。。。

どないしよよ・・・・・・って思っているところへ、あきこさん登場♪

『吊すだけなので』という好条件で、お持ち帰り頂きました。

干し柿1
1回目の夏日を浴びてちと硬い目に干された干し柿をおまけに♪

今回のはどんな干し柿に仕上がるかな?



今日のおべんと。
おべんと
*鶏もも肉をのしてから焼いての味噌蒸し煮
*白菜と水菜のお浸し
*かぼちゃ煮
*ゴボウの3色きんぴら

関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> 仕事も山のようにあったはず・・・
うまいこと、谷間を狙うようにやってきはります!(^^)!

> 干し柿って 可愛い♪
ホント、めっちゃ癒されますぅ~~~♪

よだれもついてくる( ^^) _U~~
  • 2013-11-20│14:49 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
仕事も山のようにあったはず・・・
今つれづれさんちは 干されたものがいっぱいなんだろうね。
干し柿って 可愛い♪
  • 2013-11-19│15:06 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ