年に一度ぐらいは・・・

年に一度ぐらいは、紅玉リンゴでアップルパイ♪
アップルパイ1

・・・と言っても今回も、パイ生地は市販の冷凍物を利用(^_^;)
情けないよなぁって思うけど、バターをグシグシ切り込んで小麦粉に練り込んでいく根性がない(;_;)

情けないけど、手が痛い(^_^;)
根気も持たん・・・・やってしまえば、なんとかなるんだろうけど
そんな風にかわいい我が身を追い詰めることができん。

これが廊下・・・いやいや『老化』なんかなぁ。



そういや、ハハも『最近何もする気がない』とかって、それこそ30年程も前に言ってたような。
そんな同じ人とは思えないような趣味の多さ。。。。。。

趣味と「する気がない」に属することとは、別物なんかねぇ。



そのハハと同じ血を受け継いでいるんやし・・・・・
アップルパイ2
冷凍パイ生地に後れを取ることなく、
次回は励んでみるとするか。


ハハと違って、手芸には全くもって興味はない。
お飾りなんか嫌いやしなぁ。

有り難く下げ渡される下賜品にどれだけ恐れおののくことか(T_T)









うっわぁ~~~~~~~、めっちゃ罰当たりな発言をしてしまった。

有り難く思っているのは確かなんで、ハハよ許せm(_ _)m

実用一点張り♪


半紙はぎょうさん汚してますがm(_ _)m



酔っ払いは、もう寝ることにする。
今日は寒いので、焼酎の梅割にしました。
おつまみは,堅く締まってきた干し柿でした♪
甘いアップルパイも♪

甘辛両刀遣いの呑んべぇの与太話でした(^_^;)

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ