衝動買い

ポイントをすぐに使えます・・・・やら・・・・セールの単語に踊らされ・・・・・
つい買ってしまった(^_^;)

DSC03445.jpg
夏用のカバン♪

届いてみれば。
見事にぺらぺら・・・・・
イヤイヤ♪ 「ごっつい軽い」と言い換えましょうぞ(^_^)v


いっぺんでもそのページを見たり、商品を買ったりすると、
ちょっと、めっちゃ
腹立つぐらいにその商品が出て来はる(-_-;)

この記事を書いている画面にも・・・・・
もうええって!!!!!!



と、言いたくなる。

行っても伝わらないところが、また腹が立つ。







腹を立てても仕方がない。





記事を書きつつ修行をさせてもらえる。

割引を受けるのも大変だ(-_-;)


火星

撮りっぱなしにしてあった火星を思い出した(^_^;)

最接近日は、あいにくの曇り空のため、×!
その翌日の写真であります。

DSC03441.jpg

南の空に・・・・・って言ってはったので、「あれ」だと信じ切って撮しました。

実はですねぇ・・・・・
お月さんのように「まぁるく」見えるんだと勝手に思っておりまして・・・・・

「☆」しか見えない?????


その後、
何気なく右の方を見ますとね・・・・・
同じように光ってる星がありましたんです。

えっ???????
とは思いましたが、西やし、違うやろ。


またまた、何気に上を向きますとね・・・・・
そこにもよぉく光ってはるのがいはりまして。




結局、本当の火星はわからなかったんでございます(-_-;)


火星って赤い星やったんよねぇ。
それはどこぞのマンガのお話か?????




お花撮

桜には青空♪・・・・・待っているんだけどなぁ。。。。
今日のお天気も雲が多くって・・・・(;_;)

100枚も写真を撮ってきたというに・・・・・
会心の1枚がない
この1年を楽しませてくれるデスクトップの背景なのになぁ。。。。。
DSC03163.jpg
デスクトップには、右に桜で、左は青空・・・・でないとアイコンが見にくい。

コインランドリーに行くのにカメラ持参で、通り道の公園で、待ち時間を撮影に費やす。
DSC03167.jpg
こんなに咲き誇っているのに、お気に入りの枝が見つけられない。

上ばっかし向いていて、首が疲れた(-_-;)

いろんな花びらがいはる♪

午後からはもっと青空がでるだろう・・・期待を込めていたんですが、
雲が広がってきはった

近所の学校が開放してはるので、
DSC03192.jpg
桜並木♪

こちらは散りはじめておりました。

DSC03188.jpg
それでも、心弾む、桜の撮影♪

ラジオ体操第3

気になって仕方のなかった『ラジオ体操第3』
ポイントがあったのでよく確認もせずにポチ♪っとしてしまったら・・・・・
DSC02852.jpg
気持ちの良い音楽は、入っているが・・・・
映像がない!!!!

「DVD」っていうのは、間違いなく映像も入っている代物である!と思い込んでいたんです。

確かにどこにもそのような記載はない。

大きな紙に運動の基本動作のような物が図柄を交えて示されているが・・・・・
よくわからない。

結局ネットで検索。
YOU TUBE で、動作を覚える。

まぁ、思えてしまえば美しい音楽を流して気持ちよく体操できます。

テンポの遅い目バージョンが入っているので、なかなかよろしい♪
・・・・とは、今だから書けること♪

2月は家事労働とラジオ体操1~3をする以外はこたつに入って、筆を動かしていましたんでね。
こたつに入っていても掘りごたつなんで、ちょっと気温が下がってしまうと足指がしもやけになるんです。

ジュワ~~~んと痛がゆい。。。。。
お風呂に入るときなんぞ、痛いけどこすりたい!!
ふにゅふにゅ指を動かすぐらいじゃ、あのストレスは解消できないです(-_-;)

そんな時、あのジェットの存在を認識しました。
噴出口に指とか付け根あたりを押し当てて、
スイッチON!!!!

めちゃんこ♪気持ちがいいんです♪
指でこするのと違って、内出血をすることもなかったし。
寝ている間もかゆくなることもありませんでした。

なんでもっと早く、気が付かなかったんでしょう。

反対側から出てくるジェットは、いらないので、風呂フタを背中に押し当てていますが・・・・・

あれはいいですよ。

しもやけでお困りの皆さん!
ジェットバスをご利用ください。

最後を飾るお仕事♪

『卒業の季節の前のひと仕事』をするようになって3年目。
今年は少ないかも・・・・・という見通しが、
直前になって、大幅増の『倍+α』となってしまいまして・・・・・
『頑張ってね・・・・・』とのこと。

2月は、PCに触れることも叶わずで、
コメントにお返事もせずにごめんなさいですm(_ _)m

お仕事はしなくちゃならんけど、
時たまやってくる『ばぁばぁ』の要請には、ホイホイ応えてしまうので、
そのしわ寄せも、必死で埋めておりました(^_^;)

昨年度で引退するはずの実家の父の老人会 会長職が続行となってしまったようで、
忙しいに輪をかけるようにこちらも書くことになりました。
DSC02982.jpg
今年は日曜日が早い!!!!

何とか先週のうちに書き上げることができました♪

だって、初節句と誕生祝いの準備をしなくちゃならんから、必死よ!!!!!


忙しい日々からも脱出できて、気が抜けまして、へろへろになっております('_')

キムタクと・・・♡

キムタクに誘われて・・・・・
お着物でおでかけ♪

DSC02853.jpg
昨年、気まぐれで虫干しをしたときに、何となく気になっていたお・き・も・の。

これなら、もしかの食いこぼしにだって目立たないだろうし・・・・・
縦縞がもしかしたら、スらぁ~~~と私を長く見せてくれるかもしれないし・・・・・

夕方からのお出かけだったので、着付けのやり直しだって何度でもできる♪

コートは、もうちょっと明るいのにしたかったけど、
お袖丈の合うのがこれだけだったのよねぇ・・・・・

落ち着いた感じに着上がりましたので、よし♪

これで百貨店で開催中の書道展を見に行ったんですが、
入り口にたどり着くには、 「新春、お着物の売り出し」売り場をとおりすぎなくてはいけない(-_-;)

シャキ!!と着付けた売り子?のおばさん・・・・
テキとぉ~~~~な着付けがバレバレになるじゃんか・・・・
声をかけられたら困るので、そそくさとあらぬ方を向きながら通り過ぎてしまった。

こんなことじゃ、キムタクと待ち合わせできないわ(^_^;)

暖パン

正月に娘が履いていた「暖パン」
一枚でもめっちゃあったかいで♪・・・という。
ホンマ????!!!!

半信半疑ではあったが、割引券があったりしたのでお試しに向かう。

室内やし、暖かいかどうかはわからないが、
軽い♪
よぉ伸びる♪
・・・・500円引きでもあるし・・・・・買う♪

DSC02844.jpg
でも・・・なんか・・・・ちがう!!!!!

娘のはもっと、シャキッとした感じで、カッコ良かったのに!!!!!!!

これじゃぁ・・・・(; ;)ホロホロ
暖パンが泣くぜぇ~~~~(; ;)ホロホロ


今日はシバレル日ではあったが、これ一枚にしてみた。
おぉ~~~~あったかいじゃないか!!!!

いつもは、ズボンの下には、必ず!!!
厚手のパンストもしくはタイツをはいております(-_-;)





鏡開きの日

今年も10日を過ぎてしまった・・・・・・・・

成人の日の帰り道なんだろうなぁ・・・晴れ着の3人組♪
子どもたちのかつての日とともに我が身の当時を思い起こす♪

ふふふふふ・・・・・

DSC02757.jpg

鏡餅も飾っていないけど、お赤飯用に炊いた小豆が多すぎて冷凍してあったので、
新年早々ではあるが、有効活用しておぜんざい。

煮汁は取り置いていないので、
流石に2回目?ともなると色がでない(^_^;)

お餅を焼いて、気持だけでも鏡開き♪


おめでとうございます♪

明けまして♪

年越しそば・・・・・
これはオットの作る年末の大仕事♪
DSC02792.jpg
後片付けは、私の年内の最終仕事(^_^;)


例年のごとく、さっさと明けてしまわはりました(^_^)v
いいお天気で気分上々♪

記録としてのおせちを紹介♪

壱の重
DSC02788.jpg
エビロースト
蒲鉾
数の子
鰤・鮭・鰆・・・昆布醤油の焼き漬けと幽庵焼き
鶏松風
鶏もも肉の味噌蒸し
う巻き卵
鯛の子
黒豆


弐の重
DSC02786.jpg
松笠いか
牛蒡
棒鱈
紅白なます
日の出柑
酢海老
伊達巻き
昆布巻き
鶏もも肉の揚げ煮
栗きんとん

参の重
DSC02787.jpg

高野豆腐
里芋
酢蓮根
海老の姿煮
蒟蒻
慈姑
百合根
田作り
蓮根
椎茸
焼き豚
酢牛蒡
人参



お味の方は・・・・・
まぁまぁ・・・・・・そこそこ・・・・・それなりな(^_^;)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



大晦日にこぎ着ける♪

おぉ~~~~・・・大晦日だぁ~~~~(^^;)

今朝は、3時23分起床で始まる。
取り敢えず、コーヒーを沸かしてから・・・・・
サイフォンがポコポコ言うまでに、こうや豆腐を戻す。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
以下、延々とおせちの準備が続く。

オットが9時に起き出してくるが、取り敢えず挨拶だけ♪
いらんことを言って、用事を増やすのを避ける(^^;)

今年は「腹減った」コールもなく、素直にお昼のお買い物に出はる♪

それでもなぁ・・・・・
一人二人と起き出してくる度に作業を中断しなきゃならんかったけど、
そんなこともなく・・・・・・順調な手順で2時、調理終了♪
洗濯物を取り込んだり、ちょっとの一服の後、重詰め。

4時半には、じぃさまたちへの配達も終え、夕食の準備へ・・・・・

22時。
まぁ、今このようにPCにつれづれを書ける時間が持てたので♪

邪魔がないって快調気分なんだけど、
なんだかなぁ・・・・・・涙が出ちゃいそう・・・・・・・・



除夜の鐘が始まるまでに、この一年の落とすべき垢を思い起こしておこう。
やり残したことは数々あるが・・・・・

まぁ、そんなことは、いいじゃないか・・・・・
新たな年神さまの下で、新たに♪始めよう!!!!!
DSC02496.jpg

良い年を迎えましょうね♪


ちょっと違う気がする・・・・・・



良い年にしましょうね (^_^)v


新年に向けて・・・

今年の名残を惜しみつつ・・・・・
ホヨォ~~~んとしているところへ、
長男からの目覚まし電話(^_^;)

夫婦で風邪をひいちゃって、マゴを配達したいとのこと♪
二つ返事の100乗ぐらいでOK♪

朝、6時到着のマゴは流石に・・・・寝ぼけとるじゃん。
それからの2泊3日は、あれよあれよと過ぎていき。。。。。。

去った後は、思い出と寝不足・筋肉痛(^^;)

今はお嫁さんの里の方へ行っちゃったので(;_;)
新年の準備に戻る。

DSC02734.jpg
宛名だけ書いて、そのままの年賀状。

友達には当然のごとく「ばぁばバカ」の年賀状♪
長男との写真を探し出し、デジカメで撮り直して・・・・
マゴとのショットと並べる♪
年が

美しく?時を重ねたことがよくわかる(*^_^*)

来年の家計簿。
DSC02647.jpg
今年と同じタイプの製品。
「とにかく簡単! 1日1行」

DSC02648.jpg
ほとんど予定もないが、
・・・・作らないが・・・・
一応手帳は用意する。


残すところ 「さんにち」




無駄遣いかも・・・

先月より『一汁三菜』をそれとなぁ~~~く実行している。

今までは、お汁無しの四菜で、粕汁とかを作ったとしても,数には入らないのでした(^_^;)
お、ふたりになって、食事の時間もオット待ちで遅くなったこともあり、
わたしが、しんどい・・・・・・

6時に食べていても、翌日エコーを撮った先生に、
ほんまに6時の夕食以降食べてへんの?!
・・・・と言われるようなスローペースにしか動かない胃袋。

同じでは10時就寝も、気持ちよく寝付けないので、
食事内容を変更したのです♪

ビールも飲むので,お汁が冷める。。。。
そうかといって、途中でよそうのもはばかりがある。

お正月用の蓋付き椀を使っていたが、恐れ多いし・・・・・
プラスチックの小さいのはあるけど、

・・・・・なんか・・・・いやだぁ。。。。。

で♪
DSC02728.jpg
買ってきちゃったよぉ~~~(^_^)v

私が持ちやすい! 真ん中くびれ♪

DSC02727.jpg
光物好きのオットのために,ちょっと金。


まぁ、これを見たオットは、
次男が好きそうやなぁ・・・・・・・












あんたを想って買ったのに(;_;)























ばっかやろぉ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

女子会

女子会・・・便利な単語である♪

今年は4月にも実施していたのであるが・・・
七夕女子会(年に一回という意味)のはずが・・・
みんな・・・閑なん?????

いや、私以外はめっぽう忙しい奴らで、4月の時点で次を決めとかんことには、きまらんで(^^;)
・・・てなことで、先に決めて、箕面の大江戸温泉の予約まで取ったのよ(^_^;)

10月にすっげぇ深刻な事件が発覚したんだけど、
気晴らしのためにも・・と決行いたしました。

DSC02673.jpg
秋深い箕面・・・・
紅葉で映えるはず。。。。。。

青いじゃん(-_-;)

赤は一部。
じっくり眺めると、葉っぱの周囲は茶色くって、枯れてる???!!!

暖かくって過ごしやすいって言うのは、
こういう季節の楽しみを切り捨てるってことなのねぇ・・・(;_;)

エレベーターで降りれば、紅葉を楽しみながら、滝まで行けますよ♪
・・・って、駐車場のおじさんが教えてくれたけど、
昆虫館や勝尾寺も「そこ」にあるんだけどねぇ・・・・

動かないことおばさんのごとし♪

温泉へぽっちゃり♪

温泉だけではないのです。
大衆演劇のようなもっとすんごいモノのような・・・
HIROZ SHOW(観覧無料)
hiroz.jpg

ヒーローズ(HEROZ)と思ってたら
ヒローズ「HIROZ」 でした(^_^;)

こんなのも有り、お風呂でふにゃけた身体で観覧しました。
吉本芸人さんの舞台も有り、
2日で4つも舞台を見ました♪

大江戸温泉の入湯券を買った人は無料で見ることができます。

ヒローズHIROZだけ!でいい人も、お風呂券を買わなくちゃいけません。

そんなお方々が、いはるんですねぇ。。。。。。


開場前の朝9時45分。
入り口にすっくと立つ、お化粧バッチリのお嬢さん。

私たち女子は、チェックアウトを済ませたモノの、
再び温泉へと向かうので、施設の浴衣で当然すっぴん。

宿のチェックアウトと温泉施設の開場時間とのタイムラグに気が付かず、
入り口のバリケードを見て、あ・ぜ・ん(-_-;)

当然、椅子でノビル。

11時半からの演目一番に十分温泉を楽しんだ身体で行くと、
一番前の列にお方々が・・・・・

あれから1時間半も並んでいらっしゃたのね・・・・・

嵐好きの友に勝るとも劣らない熱意よ♪

1時からの演目にもいはったし。
温泉を楽しんだ様子もなく・・・・・・

私たち女子は、間違いなく楽しんでます。

コンチェルト乗船券DOプラン

娘から夏になる前に「コンチェルト乗船券DOプラン」券をもらっておりました(*^_^*)
DSC02399.jpg

船って苦手なんだわぁ・・・・・・
おいしいものを前に吐くぞぉ~~~っていうのもなぁ・・・・
予約して、風が強い日とか台風なんかに当たったらドナいしよ・・・とか・・・

あれこれ悪いことばっかしが頭をよぎり、
パスしちゃおうかしら・・・・・
そんなことも思ったわけでありますが・・・・

期日2日前の30日に乗船を果たして参りました(*^_^*)
DSC02374.jpg

神戸港から明石大橋の近くでもないところまで行って来る1時間コースであります。
3時からのティクルーズ♪
オットは、ビアセット
DSC02384.jpg

わたくしは、予防線を張りマンゴープリンセットであります。
DSC02385.jpg

三菱造船所のドッグにたまたま入っていた潜水艦でございます。
DSC02392.jpg
有川浩のクジラの彼が乗っていたやつかも・・・・・

案外小さいんだなぁ・・・・と見ている距離もわからんと、勝手に思っておりました。
窓に張り付くようにしていると、気持ちがド・よぉ~~~んとしてきそうで・・・
波を見ないように、船だと思わないように・・・・・

そんなところへでっかいカメラを持ったおねぇさんが・・・・・
乗船記念にいかがですか。。。と、
丁寧にお断りして、ついでにmyカメラのシャッターを押してもらう。
それがこれ♪
DSC02388.jpg
プリントアウトして紙の額に入れれば、2500円のお写真でございます。

神戸港は、駅からも近くって、おしゃれなビルがいっぱい建ってました。
乗船場にも、かわいいお店がずらぁ~~~りと並んでおりまして、
「こうべ」土産を買おうとオットは物色。。。。。。
そんな中から選んだのは、『肉まん』

大して歩いたわけでもないのに、足がだるく、思いっきし疲れた感(-_-;)
振り返れば・・・・
途中の阪神百貨店でイカ焼きをお昼代わりに食べ、
たまたま7階で開催中の北海道展にいき、
本ズワイガニの甲羅焼き、じゃが餅のスープ、ふりかけのご飯付きの試食
・・・・なんかを食べてた。

夕食がいらなかったわけだ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ





十六夜のお月さん

中秋のお月さんもキレイでありました♪
が、今晩のは『もっと(*^_^*)』す・て・き・に見えました♪

心地よい風が吹いて、お月見日和でございます♪

DSC02349.jpg

題して『ハルカスとお月さん』 (例年のごとくでございます(^_^;)

もそっと・・・・近づいてくれはったらいいんやけどなぁ。。。。。。。
とは、毎年思うことでございまして・・・・・

カメラで見てた顔を上げて・・・・・
眼鏡越しに見ると・・・・・おぉ~~~~~~♪ きれい!!!!!!
裸眼にすると・・・・・お月さんの居所が不明(-_-;)・・・・笠かぶってはるように見えた(^_^;)


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ