マイ インターン

11月の映画。

マイ インターン を見てきました♪
映画
ロバート・で・ニーロ さんが出てはりました。
が、よく知らない・・・・・

女の人は、知ってます♪
王女さんしてはった人です(これで知っているというのも・・・・)

楽しく時間は過ぎていきました。
まぶたが落ちることもなく。
隣のオットもちゃんと見てたし。
わっと、笑いが出るところもあったし♪

でもなぁ・・・なんか・・・・物足りん(-_-;)

もうちょっと、なんかなかったんですか(^^;)


図書館戦争2

10月の映画は、図書館戦争第二弾♪

映画

本の方を読破しておりますんで、内容はよぉ~~~く知っておりまする♪
しかしながら、ずいぶん時も経ち、まだら・・・・

あれ?そんなんやっけ??????

なんて思いつつも、それならそれで・・・・と、見終える。

まぶたが重くなる箇所もちらほら有り・・・
オットは完全に落ちてました。

帰って活字の方に、惹かれたが・・・・
どこぞに出張に行ってはるようでなかった(-_-;)




ジュラシックワールド

9月は、誰も映画に行くとは言わないようなので、オットと出かける♪

ジュラシックパークのバージョンアップ版で、ジュラシックワールド♪

映画

お話的には、「パーク」の時と予想通りおんなじでした(^_^;)

わかっているのに、どきどきしちゃったりさぁ・・・・・
きっとあやつらは、あんな風になりはる。。。。通りの展開で。

そんでも、どきどきはらはらしちゃったので♪

「ひめだか」という観賞用に作られた「メダカ」さん。
自然界に放しちゃうと、「めだか」さんを駆逐しちゃうそうな。。。。。。

あのごっついすんげぇ強いは!賢いは!怖いは!という恐竜とは違うかもしれんけど、
そんなところへつながっていくお話やねんなぁ・・・・・・・
と、思っちゃいました<(_ _)>

龍三と七人の子分たち

5月の映画は・・・「龍三と七人の子分たち」
満席続きで観られなかったの(◎_◎;)

5月末ごろまでの予定も6月はじめに延びてたし・・・・・
TVCMもたくさんやってたしねぇ・・・・・

映画
平日にお休みができたので、見に行きました♪
土・日はいっぱいでも、平日は余裕のよっちゃんで鑑賞できました(^_^)v

大きな声でいっぱい笑ってきました。


でもね・・・
途中で寝そうになってしまった(^_^;)

観た後も・・・・おもしろかってんけど・・・・・
なんか・・・・・つまらん


たまたま、若いもんが勝手にこわがらはっただけで、
じじぃが確信犯的に怖がらせはったんじゃぁないし・・・・・
計画的カツ組織的なじじぃでも無かったし・・・・・


なんかなぁ・・・・・



数日後 観に行った姑も、なにも言っていないにもかかわらず同じ感想。
「テレビで面白そうに言うのは、面白くないもんや」との見解。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ




4月の映画は『王妃の館』

人が増える連休に入るまえに、今月の映画を消費することにいたしました。
たけしの7人のジじぃを見たいなぁ・・・と思っておりましたが、
予想通りなのか、反してなのか???

いっぱいだったので、『王妃の館』にいたしました。
映画
原作は浅田次郎さんであります。
ずっと前に読んだ記憶はあるものの・・・・・・
さてはて?????
内容を読むも、予告編を見るも・・・・
さっぱり記憶は蘇らない(-_-;)

コメディっぽいお話やったやんなぁ・・・とオットに言うも
『オレは読んでないで』とのたまう(◎_◎;)

主役?の水谷さんは、「右京さん」と言う同じ名前で出てはりましたが、
相棒とは全くキャラが違うお人でございますです。
でも、兄弟とか従兄弟って感じかな。

ちょっと気が遠くなりかけるような場所もありましたが、
完璧に観賞♪

オットの隣からすっごいいびきが聞こえてた気がする。
回りはほぼ同年代か諸先輩方♪

終わりかけのいいシーンで外のガキどもの歓声が・・・・・
台詞が聞こえんと言うか、気がそっちの方へ行ってしまうと言うか・・・・
映画に没頭できなかった証拠とでも言うんでしょうかねぇ。

おもしろかってんけどなぁ。.....
なんか今ひとつ・・・・・・・

・・・・・・・・・な4月の映画でした( ̄^ ̄)ゞ

3月の映画『ジュピター』

3月も終わりに近づき、今月の映画を検索始める。...

アメリカンスナイパーを見たい・・・・とオットがわめいておりましたが、
終わり間近の映画になると、劇場の扱いが悪くなり、
鑑賞時間が、夜の8時からとか・・・・・

絶対観たいとか言うんなら、別にええけど・・・・・・・・

まぁ、オットの方がそんな時間を敬遠しまして、
初日のジュピターになりました。

映画

ジュピターって、金星?????

などと、そんな程度の我等でございます(^_^;)

ジュピターは木星♪
いっちゃん美しい星なんだとか・・・・・

お話の内容は、オフィシャルサイトをご覧になって下さいまっせ♪

2Dの映画なんで、眼鏡は不要♪
せやけど、3Dやったら、宇宙におるみたいなんかなぁ・・・・・
などと、眼鏡がイヤなくせにそないなことを想いました。

何度か、意識がもうろうとするほどの映画でございましたが、
オットは、しっか!と覚醒したまま最後まで来たそうでございます。

ジュピターのお父さんが、始まってちょいで死なはるんです。
ロシアに住んでたはずやのに、
大西洋を船で、密入国してアメリカに行きはる。
どっから船に乗らはったん???????????

なんで、アメリカ人にならんといかんかったんか?????
メイドになれんから?????

お母さんは、ええところにお勤めしてはったように思ったんですけど。


本筋とは、関係の無いところが気になって・・・・・・


あとはいろんな感じの戦いがありまして、
スターウォーズみたいやったり・・・・

3日も経つと、記憶が定かではのうなってきました(-_-;)

何はともあれ、地球は無事やったんで、♪

マエストロ

昨日の続きと2月の映画。

次男が梅蘭に行ったときに『料理が出てくるのが半端なく遅いからな』と言うとりましたんです。
『半端なく』どころではなく、大阪人がこないに待って、よぉ暴れんこっちゃ・・・(^_^;)
って思うぐらい。。。。

頼んだのは、普通の定食なんよ。
フカヒレのあんかけそばとサラダともう1品
なんでこれに45分もかかる??????

もしかして、乾燥フカヒレを戻してはったん????????
店に入ったのは、5時過ぎぐらいで、混み出すちょい前。

映画の時間があるので、焦りました(-_-;)

暇つぶしを兼ねてなら『梅蘭』へ行ってもいいかな( ̄^ ̄)ゞ


2月の映画は『マエストロ』
映画
久しぶりにおろしろかった♪映画でした。

お話は、何ともない普通のよくあるお話です。
めっちゃ簡単に書けば・・・下手くそ演奏家達が上手になる・・・・
指揮役の西田さんがおもろいわ♪

ベートーベンの運命は、休符から始まるんだって♪
『ジャ・ジャ・ジャ・ジャァ~~~~~~ン』 ではなくって、
『ん・ジャ・ジャ・ジャ・ジャァ~~~~~~ン』なんだそうで。

シューベルトの未完成も『ホンマに楽譜が未完成』なんだとか・・・・

お花にも音楽にも興味のないわたくしには、おもしろを兼ねたお話がよぉく染み込んで参ります。

練習の音と本番の音が違う。。。

本番の音に、カンドォ~~~~♪
今度はホンマモンを聞きに行こうか♪と言う話も出ましたほどです。

字幕には、きちんと本番の音の出所が書いてありました♪


エクソダス

忘れないうちに・・・・1月の映画のお話。

エクソダスを観賞
映画
都合の良い時間帯にしていなくって、
・・・席がなかったこともあり・・・・
いっちゃん遅い時間のものに・・・(-_-;)

その前に中華の梅蘭で夕食を済ませることに。。。

オットは、聞き合わせと予習していたこともあるが、私は始めて・・・
料理の出てくる時間が半端なく遅い。。。。
『遅い』という表現も早いくらいのもの。

とりあえず頼んだ生ビールは、早い!!!!!
グビッと飲むビールは美味しいよね♪

・・・・・・オットはイやにチビチビだ。。。。なんで?????




なるほど・・・・・
今思い出したが、これか。。。。。(-_-;)

お出かけの時間になったので、つづきは後ほど

ホビット

12月って師走よねぇ(^_^;)
終わりごろになって、なんだかんだと用が出てくる。

映画も早いとこ行っときゃよかったのに・・・・・
『これ♪』というのもなかったんだが、
せっかくの券を無駄にするのが忍びなく・・・・・
っていうか、ばぁちゃん達に『もったいないことして・・・』ってお小言喰らいそうやしさ(◎_◎;)

映画は、理解できん妖怪ものに占拠されていて、都合の良い時間に都合の良い映画がこれしかなかった。
で、『ホビット』
映画

待ち時間にチラシを眺めていると、
これって続き物とチャうん!!!
えぇ~~~、面倒くさいなぁ。
今回が終わりみたいやで♪
話わかるかな???
・・・と、会話が続く。

で、始まってすぐ。
これって見たことあるんちゃう!!??




はい(^_^;) 見てはります( ̄^ ̄)ゞ →

見たことがあるのは思い出したが、
はっきりとお話は出てこない。

まっ、そんでもそれなりにお話は繋がっていくのでした。
てらてらと始まりはまぶたが重くなってきましたが、
すぐにドラゴンさんやいろんなところでいろんな戦いが始まり、
眠気は追いやられてゆきました。

最後の方で、エルフ族の王さんが息子に『おまえは北へ行け』って言わはって、
なんやらちゅう人に会えみたいなことで、去って行きはるんやけど。
これって、次へ続くって言う暗示????!!!

ホビットさんは無事に任務?を果たさはって、
古里に帰って111歳のお誕生日を迎えて映画はお仕舞いになりはりました。

エンディングもそこそこに席を立ってきたので、
エルフさんのお話がどうなったのかはわかりませんが・・・

どうなんやろうねぇ(。・ω・。)


久しぶりに新聞を発見♪
DSC0889701.jpg
これってTVで見たことあります。
1月の映画鑑賞になるかどうか???


映画の券と一緒にゲームセンターのお試し券をくれはります。
オットは何気にお上手で。
DSC0889801.jpg
久々に大物をゲッといたしました♪
懐かしのミルキーでございます。


美女と野獣

今日は月に一度の映画の日。

これだ!!!!・・・・・って言うのが見津からんでさ・・・・・・
エクスペンタブルズと比べて、まぁこっちに決定。

予告編に魅せられて・・・というのも選んだ理由でもあります。

映画

割とうら若くもないけど、それなりに若いんちゃう???って言う他人様の姿が多いように伺えました。
混んでたし。


それにしても・・・・(-_-;)




予告編に力を入れすぎたんかい!!!!!
って言う感想。

オットなんてm即!!! 寝息立ててはりましたし(◎_◎;)


隣に座ったちょっと前まではお嬢さんやった人も、大きなため息・・・・
・・・・・そんなんいいんですか。。。。。って思いました。

いつの間にか前の席の人がおらんようになってたりして。


まぶたが落ちかけたけど、ちゃんと見とりましたですよ♪



せやけんど・・・
なんで美女が野獣に恋しはって、愛しはるようになったんか
・・・・まったくわかりませんでした。!!!!

お話の内容はよく知られていることやから、
手ぇ抜きはったんでしょうか????

ほとんど寝てはったオットの感想。
「アクションもなかったしなぁ」   そうだね(T_T)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ




イコライザー 映画の日

今日は月一の映画の日となりました♪
イコライザーを見ましたよ(^_^)v
映画
今日からなのに観賞制限もなく、速やかに入ることができました。

ヘラクレスは観ることはできないのにさ・・・・
何が違うんだろう・・・・・・・・・

マッ、どっちでもいいけど(^_^;)


全くお話の内容も知らないままに観ておりましたんですが、
まぶたが落ちることもなく完賞しました。

所謂アクションという部類の入るんだろうけど、
アクションもなく・・・・・
哀愁を感じることはしましたが、
なんだろうなぁ。。。。。。

街に潜むいい人なんでしょうか(^_^;)

それなりに席も埋まっておりまして、不思議なような・・・
それなりに評価されているんでしょうねぇ。

オットがこれに決めましたんで。
ちゃんと寝もせずに観たそうで(^_^)v

デンゼルさんもお年を召しはりました。

GODZILLA

9月の映画は、『GODZILLA』
映画
あらすじ・・・
日本が誇る最も著名なキャラクター『ゴジラ』をハリウッドの超一流スタッフ、キャストによってリメイクした超大作。
最高の恐怖、極限の絶望、巨大怪獣の復活・・・。
まだ誰も見たことのないゴジラが現れる!!

確かに見たことないGODZILLAさんでありましたわ(^_^;)
ゴジラさんでないことも確かなようで・・・

先のGODZILLAさんみたいには、すばしっこくないのよ。
動作的には、ゴジラさん♪

叫びようとかは、GODZILLAさんかなぁ。。。
きっとアルファベットが似合うんやろうなぁ。

お顔付きも、似せてはいるように見えるけどゴジラさんではない様子。
日米のダブルさんなんかねぇ( ̄^ ̄)ゞ

渡辺謙さんもなにしてはったんやろ。

原発とか津波とか・・・モチーフはあの大震災を思い起こさせるもの。
そうかと言って伝わるものがあるようでもなく。
私が鈍くってわからなかっただけなのか?!

そもそも意味なんてなかったのかも知らんけど。

まずは目出度し。。。で終わりはります。
GODZILLAさんは大海原へ・・・・・・

トランスフォーマー

8月の映画は、『トランスフォーマー』です♪

映画
これで3作目?なんでしょうか・・・・

随分とややこしい変身の仕方になってはって、なにがなにやら・・・・
ついていけません(-_-;)

お話自体は簡単なモノやしねぇ。

3度ほどまぶたが閉じてしまいました(^_^;)
オットははじめの8分ほど、記憶がないとか・・・・・

似たものフウフでございます。

〆は「まだありますで♪」というような感じでした。




もういいんちゃう。。。。共通の感想です。

オール・ユー・ニード・イズ・キル

月に一度の映画の日。

オール・ユー・ニード・イズ・キル・・・・・何度見ても覚えられないので
コピペしちゃいました(^_^;)

映画
言わずと知れた『トムクルーズ』さん主演の映画です。

いつ始まったんだんだぁ????と言う始まり方。
へなちょこ系の顔して出てきはります。

それが今日と昨日を行ったり来たりしはるあいだに
戦士になっていきはるんですわ。

記憶があってもいいけどさぁ・・・・・
昨日に戻りはるのに、今日の糧が積み重なるって・・・・・・

なんか・ちょっとずるいんちゃいますかぁ!!!!!


・・・と思って見とりました。


まぁ、それがないとおはなしがつづかんのやけどさ。


エンディングが長い!!!!!


せやけど、おもろい♪
単純なお話やねんよ(^_^)v


参勤交代

月に一度の映画の日

6月は参勤交代。
映画02
佐々木蔵之介だっけ?????
面白いわさ♪

浅田次郎の一路と被るような話で、
どっちかって云うと一路が映画になって欲しいなぁ・・・とかっておもっとりましたが、
こっちも面白いわぁ♪

矢が曲がるって・・・・・有り得る?????

まぁ、そんなところもみてっちょ(^_^)v


ちなみに5月は
映画01
相棒を見ましたんですよ。
お金をかけんとうまいことしあげましたなぁ。。。。。と思いました( ̄^ ̄)ゞ


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ