3月の映画『ジュピター』

3月も終わりに近づき、今月の映画を検索始める。...

アメリカンスナイパーを見たい・・・・とオットがわめいておりましたが、
終わり間近の映画になると、劇場の扱いが悪くなり、
鑑賞時間が、夜の8時からとか・・・・・

絶対観たいとか言うんなら、別にええけど・・・・・・・・

まぁ、オットの方がそんな時間を敬遠しまして、
初日のジュピターになりました。

映画

ジュピターって、金星?????

などと、そんな程度の我等でございます(^_^;)

ジュピターは木星♪
いっちゃん美しい星なんだとか・・・・・

お話の内容は、オフィシャルサイトをご覧になって下さいまっせ♪

2Dの映画なんで、眼鏡は不要♪
せやけど、3Dやったら、宇宙におるみたいなんかなぁ・・・・・
などと、眼鏡がイヤなくせにそないなことを想いました。

何度か、意識がもうろうとするほどの映画でございましたが、
オットは、しっか!と覚醒したまま最後まで来たそうでございます。

ジュピターのお父さんが、始まってちょいで死なはるんです。
ロシアに住んでたはずやのに、
大西洋を船で、密入国してアメリカに行きはる。
どっから船に乗らはったん???????????

なんで、アメリカ人にならんといかんかったんか?????
メイドになれんから?????

お母さんは、ええところにお勤めしてはったように思ったんですけど。


本筋とは、関係の無いところが気になって・・・・・・


あとはいろんな感じの戦いがありまして、
スターウォーズみたいやったり・・・・

3日も経つと、記憶が定かではのうなってきました(-_-;)

何はともあれ、地球は無事やったんで、♪

マエストロ

昨日の続きと2月の映画。

次男が梅蘭に行ったときに『料理が出てくるのが半端なく遅いからな』と言うとりましたんです。
『半端なく』どころではなく、大阪人がこないに待って、よぉ暴れんこっちゃ・・・(^_^;)
って思うぐらい。。。。

頼んだのは、普通の定食なんよ。
フカヒレのあんかけそばとサラダともう1品
なんでこれに45分もかかる??????

もしかして、乾燥フカヒレを戻してはったん????????
店に入ったのは、5時過ぎぐらいで、混み出すちょい前。

映画の時間があるので、焦りました(-_-;)

暇つぶしを兼ねてなら『梅蘭』へ行ってもいいかな( ̄^ ̄)ゞ


2月の映画は『マエストロ』
映画
久しぶりにおろしろかった♪映画でした。

お話は、何ともない普通のよくあるお話です。
めっちゃ簡単に書けば・・・下手くそ演奏家達が上手になる・・・・
指揮役の西田さんがおもろいわ♪

ベートーベンの運命は、休符から始まるんだって♪
『ジャ・ジャ・ジャ・ジャァ~~~~~~ン』 ではなくって、
『ん・ジャ・ジャ・ジャ・ジャァ~~~~~~ン』なんだそうで。

シューベルトの未完成も『ホンマに楽譜が未完成』なんだとか・・・・

お花にも音楽にも興味のないわたくしには、おもしろを兼ねたお話がよぉく染み込んで参ります。

練習の音と本番の音が違う。。。

本番の音に、カンドォ~~~~♪
今度はホンマモンを聞きに行こうか♪と言う話も出ましたほどです。

字幕には、きちんと本番の音の出所が書いてありました♪


エクソダス

忘れないうちに・・・・1月の映画のお話。

エクソダスを観賞
映画
都合の良い時間帯にしていなくって、
・・・席がなかったこともあり・・・・
いっちゃん遅い時間のものに・・・(-_-;)

その前に中華の梅蘭で夕食を済ませることに。。。

オットは、聞き合わせと予習していたこともあるが、私は始めて・・・
料理の出てくる時間が半端なく遅い。。。。
『遅い』という表現も早いくらいのもの。

とりあえず頼んだ生ビールは、早い!!!!!
グビッと飲むビールは美味しいよね♪

・・・・・・オットはイやにチビチビだ。。。。なんで?????




なるほど・・・・・
今思い出したが、これか。。。。。(-_-;)

お出かけの時間になったので、つづきは後ほど

ホビット

12月って師走よねぇ(^_^;)
終わりごろになって、なんだかんだと用が出てくる。

映画も早いとこ行っときゃよかったのに・・・・・
『これ♪』というのもなかったんだが、
せっかくの券を無駄にするのが忍びなく・・・・・
っていうか、ばぁちゃん達に『もったいないことして・・・』ってお小言喰らいそうやしさ(◎_◎;)

映画は、理解できん妖怪ものに占拠されていて、都合の良い時間に都合の良い映画がこれしかなかった。
で、『ホビット』
映画

待ち時間にチラシを眺めていると、
これって続き物とチャうん!!!
えぇ~~~、面倒くさいなぁ。
今回が終わりみたいやで♪
話わかるかな???
・・・と、会話が続く。

で、始まってすぐ。
これって見たことあるんちゃう!!??




はい(^_^;) 見てはります( ̄^ ̄)ゞ →

見たことがあるのは思い出したが、
はっきりとお話は出てこない。

まっ、そんでもそれなりにお話は繋がっていくのでした。
てらてらと始まりはまぶたが重くなってきましたが、
すぐにドラゴンさんやいろんなところでいろんな戦いが始まり、
眠気は追いやられてゆきました。

最後の方で、エルフ族の王さんが息子に『おまえは北へ行け』って言わはって、
なんやらちゅう人に会えみたいなことで、去って行きはるんやけど。
これって、次へ続くって言う暗示????!!!

ホビットさんは無事に任務?を果たさはって、
古里に帰って111歳のお誕生日を迎えて映画はお仕舞いになりはりました。

エンディングもそこそこに席を立ってきたので、
エルフさんのお話がどうなったのかはわかりませんが・・・

どうなんやろうねぇ(。・ω・。)


久しぶりに新聞を発見♪
DSC0889701.jpg
これってTVで見たことあります。
1月の映画鑑賞になるかどうか???


映画の券と一緒にゲームセンターのお試し券をくれはります。
オットは何気にお上手で。
DSC0889801.jpg
久々に大物をゲッといたしました♪
懐かしのミルキーでございます。


美女と野獣

今日は月に一度の映画の日。

これだ!!!!・・・・・って言うのが見津からんでさ・・・・・・
エクスペンタブルズと比べて、まぁこっちに決定。

予告編に魅せられて・・・というのも選んだ理由でもあります。

映画

割とうら若くもないけど、それなりに若いんちゃう???って言う他人様の姿が多いように伺えました。
混んでたし。


それにしても・・・・(-_-;)




予告編に力を入れすぎたんかい!!!!!
って言う感想。

オットなんてm即!!! 寝息立ててはりましたし(◎_◎;)


隣に座ったちょっと前まではお嬢さんやった人も、大きなため息・・・・
・・・・・そんなんいいんですか。。。。。って思いました。

いつの間にか前の席の人がおらんようになってたりして。


まぶたが落ちかけたけど、ちゃんと見とりましたですよ♪



せやけんど・・・
なんで美女が野獣に恋しはって、愛しはるようになったんか
・・・・まったくわかりませんでした。!!!!

お話の内容はよく知られていることやから、
手ぇ抜きはったんでしょうか????

ほとんど寝てはったオットの感想。
「アクションもなかったしなぁ」   そうだね(T_T)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ




イコライザー 映画の日

今日は月一の映画の日となりました♪
イコライザーを見ましたよ(^_^)v
映画
今日からなのに観賞制限もなく、速やかに入ることができました。

ヘラクレスは観ることはできないのにさ・・・・
何が違うんだろう・・・・・・・・・

マッ、どっちでもいいけど(^_^;)


全くお話の内容も知らないままに観ておりましたんですが、
まぶたが落ちることもなく完賞しました。

所謂アクションという部類の入るんだろうけど、
アクションもなく・・・・・
哀愁を感じることはしましたが、
なんだろうなぁ。。。。。。

街に潜むいい人なんでしょうか(^_^;)

それなりに席も埋まっておりまして、不思議なような・・・
それなりに評価されているんでしょうねぇ。

オットがこれに決めましたんで。
ちゃんと寝もせずに観たそうで(^_^)v

デンゼルさんもお年を召しはりました。

GODZILLA

9月の映画は、『GODZILLA』
映画
あらすじ・・・
日本が誇る最も著名なキャラクター『ゴジラ』をハリウッドの超一流スタッフ、キャストによってリメイクした超大作。
最高の恐怖、極限の絶望、巨大怪獣の復活・・・。
まだ誰も見たことのないゴジラが現れる!!

確かに見たことないGODZILLAさんでありましたわ(^_^;)
ゴジラさんでないことも確かなようで・・・

先のGODZILLAさんみたいには、すばしっこくないのよ。
動作的には、ゴジラさん♪

叫びようとかは、GODZILLAさんかなぁ。。。
きっとアルファベットが似合うんやろうなぁ。

お顔付きも、似せてはいるように見えるけどゴジラさんではない様子。
日米のダブルさんなんかねぇ( ̄^ ̄)ゞ

渡辺謙さんもなにしてはったんやろ。

原発とか津波とか・・・モチーフはあの大震災を思い起こさせるもの。
そうかと言って伝わるものがあるようでもなく。
私が鈍くってわからなかっただけなのか?!

そもそも意味なんてなかったのかも知らんけど。

まずは目出度し。。。で終わりはります。
GODZILLAさんは大海原へ・・・・・・

トランスフォーマー

8月の映画は、『トランスフォーマー』です♪

映画
これで3作目?なんでしょうか・・・・

随分とややこしい変身の仕方になってはって、なにがなにやら・・・・
ついていけません(-_-;)

お話自体は簡単なモノやしねぇ。

3度ほどまぶたが閉じてしまいました(^_^;)
オットははじめの8分ほど、記憶がないとか・・・・・

似たものフウフでございます。

〆は「まだありますで♪」というような感じでした。




もういいんちゃう。。。。共通の感想です。

オール・ユー・ニード・イズ・キル

月に一度の映画の日。

オール・ユー・ニード・イズ・キル・・・・・何度見ても覚えられないので
コピペしちゃいました(^_^;)

映画
言わずと知れた『トムクルーズ』さん主演の映画です。

いつ始まったんだんだぁ????と言う始まり方。
へなちょこ系の顔して出てきはります。

それが今日と昨日を行ったり来たりしはるあいだに
戦士になっていきはるんですわ。

記憶があってもいいけどさぁ・・・・・
昨日に戻りはるのに、今日の糧が積み重なるって・・・・・・

なんか・ちょっとずるいんちゃいますかぁ!!!!!


・・・と思って見とりました。


まぁ、それがないとおはなしがつづかんのやけどさ。


エンディングが長い!!!!!


せやけど、おもろい♪
単純なお話やねんよ(^_^)v


参勤交代

月に一度の映画の日

6月は参勤交代。
映画02
佐々木蔵之介だっけ?????
面白いわさ♪

浅田次郎の一路と被るような話で、
どっちかって云うと一路が映画になって欲しいなぁ・・・とかっておもっとりましたが、
こっちも面白いわぁ♪

矢が曲がるって・・・・・有り得る?????

まぁ、そんなところもみてっちょ(^_^)v


ちなみに5月は
映画01
相棒を見ましたんですよ。
お金をかけんとうまいことしあげましたなぁ。。。。。と思いました( ̄^ ̄)ゞ

今月の映画はホビット

3月の映画の日。
早いうちに見に行っちゃいました♪

『ホビット』
映画

どんな映画かなぁ・・・・
ドワーフの王国を取り戻すために危険な旅に乗り出したビルボ。
彼らの王国を奪ったのは、行く手にあるものはすべて炎を吹きかけて破壊するという、恐るべき一頭の竜(スマグウ)だった。
旅の途中で森で巨大なクモの群れと戦い、エルフの牢獄に閉じ込められ、激流を下りながらオークと死闘を繰り広げ、たどり着いた湖の町では人間たちにつかまってしまい…。
はたして彼らは、竜のもとにたどり着き、王国を取り戻すことができるのだろうか?


まぁ、オットがこの話に惹かれたんだけど。


おぉ~~~~~~~い。

『僕たちのせいだ』という字幕のあとに画面が真っ黒( ̄^ ̄)ゞ



エライ長い画面の切り替わりやなぁ。。。。。




あれ?????
下から白い字が!




終わりなん!!!!!???????










長いエンディングのテーマ曲を2曲を聞いたけど、場内は明るくなって、ホンマにこの映画はお仕舞いとなった。



続き物だなんて!!!!!


TVと違って予告とかもしてくれない。



おぉ~~~~~~~い。

続編が出来るまで今日の内容を覚えてられるの????


映画の日

月に一度の映画の日。

1月の映画のことがしっかり抜けておりますんで、
まずはそちらから・・・・・

シュワちゃんとスタローンさんの大脱出。
映画3
もうしっかり高齢者やろうにさ・・・・頑張ってはるよなぁ。と思う。


もしかして、私よりも若かったりして・・・・・・・さ(◎_◎;)

頑張ってはるのについうとうとしちゃったりしてごめんなさいです(^_^;)

もっとコミカル的な技やったような気がするし、
もっと殺伐系の中にも『スゲ』って思ったりしたようにも思うんだが・・・・

なんとも・・・かんとも・・・・・
もういいかな( ̄^ ̄)ゞっておもった。


2月の映画は、大統領の執事の涙。
映画1
当日はちょいっと早起きで、絶対寝るでな・・・・という条件は悪かったが、
予想に反して、睡魔は訪れず(*^_^*)

でも、大したお話ではないんだよ。
おもしろおかしなエピソードが入っているわけでもないのになぁ。....
不思議だ!
ちびっこい今の駐日大使が出てきはった。
ケネディさんやからねぇ。


この日に映画に関係あるようなないものを発見♪
映画2
清洲会議の時に気がついた新聞であります。

普通にラックに置いてありました。
何であの日は見つけられなかったのか?????
すぐになくなったんやろうかしら???


おまけ券だけにいろんな制約が付いてきて、
この日までこの映画はダメ!って言うのが多くなってきた。
選択するのも大変である。

3月は何が見られるかな(*^_^*)

清洲会議

月に一度の映画の日。
11月分として『清洲会議』に行って参りました。

マキンコさんのブログ記事で「これ」に決めました♪

清洲会議
アポロがあんないっぱいって・・・・・初めてでございました♪
同年代のグループ鑑賞組が後ろにいはって、
『松姫』という名前に???
皆さんご存じないようでした(◎_◎;)

『松』に知名度を奪われてしまっちゃったんですねぇ。
織田信忠の正室で三法師のかあちゃん、出所は武田の姫でございます。

小学生を連れた親子やら中高生を連れた母娘やら
もちろん同年代の独り見さんもいらっしゃいました。

おおむね。満席♪
初めてでございます。

織田の鼻・・・・・そこにばっかし目が行く。
よぉ~~~も、あんだけ集めたよなぁ。

妻夫木の鼻ってホンマモン????

役所さんはダイワマンやし(^_^;)
でもきっと、勝家ってあんな風やったんだろうなぁ。
丹羽さんも困ったんやろうなぁ。


西田敏行が出てきはったときは、そこそこで固まり笑い。
おぉ~~~~~、其の笑いは『ステキな金縛り』をご存じだからね♪

場面を取れば納得のいく時間でございましたが、
寝るまではいかんでしたが、目を閉じてしまったときがございましてさぁ。。.
笑おう・笑わせるんだ・・・・という覚悟がでかすぎて、
どっはっはっはっはぁ~~~~って笑えなかった。
のが残念なところ(◎_◎;)

市も怖かったけど、鉦を引いて笑った松姫がめっちゃ怖かった(T_T)


あちこちで『清洲会議』とトップ記事が書かれた新聞を持ってはったんですが、あれはなに??
帰りに探したんですが見つけられずでした(;_;)




今日のおべんと。
おべんと
*蓮根挟み揚げ・里芋コロッケ
*さつま芋の素揚げ
*かぼちゃのごま油焼き
*小松菜とシメジのお浸し
*海苔巻き卵焼き



プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ