ろくよん

ロクヨン「64」を見に行きました♪

映画

当初の予定では、5月に前編を見て6月に後編・・・・

アポロシネマはすごく便利になっていて、
ネットで席が予約できるんです。

TVのCMを甘く見ていたんでしょうか?!
1週間前にはがら空きだったので、
余裕のよっチャンで、ついうっかりしておりましたら・・・・・

以外?な人気で、2日前には席が取れなかったんです(-_-;)

今回は、余裕を持って 1週間前にGET!!!!!
スカスカだったのに・・・・・
開始前には、ばっちし埋まっておりましたよ。








でもさぁ。。。。。

映画にせんといかんような作品だったかどうかは疑問。
ましてや、前編と後編などと!!!!!

2時間ドラマでええんとちゃうかい!!!!

まぁ、さぁ、チンタラと心の変化なんかを描いてくれはるのもええやろうけどさぁ。...
チンタラとの割に、描き方が杜撰なような。

そんなんで変わるの????

まぁ、お話やで・・・・・・・ええか・・・・




後編か。
そら見んと♪



デカプリオさんと殿

4月も5月も月末ぎりぎりに駆け込み鑑賞となる(^^;)
4月はデカプリオさんの
映画2
置き去りにされて・・・・と言うことしか知らないままに見に行く。
おっきな熊が、ドッ!ドッ!!って、飛ぶようにデカプリオさんに体当たり。....

思わず「ひぇっ!」っと言葉が出てしまった(-_-;)
怖かった・・・・・


オットはもっと現代の話かと思っていたようで。
だから何???
ということなんですが。

熊さんが迫力のある映画でした。


熊さんの皮を被ったまま川に流されたとします。
さて、浮き輪の代わりになると思います??


生き延びるためのサバイバルな知識を得ることができました。
まぁ、使うような機会は絶対に!!!!!来て欲しくありません。


5月の映画は・・・・・
映画
原作は、「無私の日本人」という本でありまして、
どういうわけか、ついこの間読んだ本でありました。

はしょってあるところを文字で埋めつつ、
ちんたら説明してあったところを映像で鮮明にし・・・・

あの本がこのような物語になりますんですなぁ・・・・・・・
と、感心いたした次第でございます。


オッと驚くお殿さんも出て来はりましてさぁ♪
楽しい映画でございました(^_^)v


映画の日・・・まとめて(^_^;)

1月の映画
「スターウォ~~ズ」
何とか話を順番に並べ替えて、なるほど・・・・と納得できていたのに。
なんか、また訳がわからなくなってしまった。
あれはだれ?????
誰の子???????


2月の映画
「・・・???・・・」
題名を思い出せない(-_-;)
FBIだかCIAだかのエージェントに起用された男の人のお話で、
とにかく変わったスポーツ?が得意の人で、
雪山をボードで下りたり、マウンテンバイクで崖を走ったり・・・・・
驚くような波で波乗りしたり・・・・・・

それを見せびらかしたい映画ではないんやけど、
そういうのばっかしが出てくる映画で・・・・・
ええ加減、何でもできはるのに辟易してしまって・・・・・
すごいなぁ・・・て思うのにも疲れてしまう映画でした。

3月の映画
「家族はつらいよ」
映画
絶対寝るよなぁ・・・・・と消化映画のつもりでの観賞でしたが、
なんの!!!なんの♪
面白かったです!!!!!

映画と同じようなお年頃の観客ばかりで、
気持ちよく笑わしてもらいました♪

でもね・・・・・・
心の底には・・・・・・・
「おかあさん」が♪
うふふふ・・・・・・・・・




12月の映画・・海難

12月の映画の券を消費♪

「海難」を観賞してきました(*^_^*)
映画
早起きをするでもなく、夜の観賞でもなかったんですが、
なんだかあくびが出て止まらないような体調(-_-;)

こりゃ、即寝る??!!
悪い予感がしておりましたが、
なんの!!なんの!!!!!


あくびの一つも出ないままおしまいまで来ましたよ♪

よくニュースで見かけた題材ではございましたし、
近くの話でもござまして・・・・

「なぜあの時、・・・・・・」という言葉の意味を知るのでございます。

アダムフセインがやらかしてくれた「あの時」のことなんですが、
そう遠い前のことでもないのに、
そうだっけ?????

と思いまして、

今なら大丈夫なんだろうか??!!
とも思いまして・・・・



なんのこと?????
と思われた皆様方は、どうぞご覧になってくださいませ♪

マイ インターン

11月の映画。

マイ インターン を見てきました♪
映画
ロバート・で・ニーロ さんが出てはりました。
が、よく知らない・・・・・

女の人は、知ってます♪
王女さんしてはった人です(これで知っているというのも・・・・)

楽しく時間は過ぎていきました。
まぶたが落ちることもなく。
隣のオットもちゃんと見てたし。
わっと、笑いが出るところもあったし♪

でもなぁ・・・なんか・・・・物足りん(-_-;)

もうちょっと、なんかなかったんですか(^^;)


図書館戦争2

10月の映画は、図書館戦争第二弾♪

映画

本の方を読破しておりますんで、内容はよぉ~~~く知っておりまする♪
しかしながら、ずいぶん時も経ち、まだら・・・・

あれ?そんなんやっけ??????

なんて思いつつも、それならそれで・・・・と、見終える。

まぶたが重くなる箇所もちらほら有り・・・
オットは完全に落ちてました。

帰って活字の方に、惹かれたが・・・・
どこぞに出張に行ってはるようでなかった(-_-;)




ジュラシックワールド

9月は、誰も映画に行くとは言わないようなので、オットと出かける♪

ジュラシックパークのバージョンアップ版で、ジュラシックワールド♪

映画

お話的には、「パーク」の時と予想通りおんなじでした(^_^;)

わかっているのに、どきどきしちゃったりさぁ・・・・・
きっとあやつらは、あんな風になりはる。。。。通りの展開で。

そんでも、どきどきはらはらしちゃったので♪

「ひめだか」という観賞用に作られた「メダカ」さん。
自然界に放しちゃうと、「めだか」さんを駆逐しちゃうそうな。。。。。。

あのごっついすんげぇ強いは!賢いは!怖いは!という恐竜とは違うかもしれんけど、
そんなところへつながっていくお話やねんなぁ・・・・・・・
と、思っちゃいました<(_ _)>

龍三と七人の子分たち

5月の映画は・・・「龍三と七人の子分たち」
満席続きで観られなかったの(◎_◎;)

5月末ごろまでの予定も6月はじめに延びてたし・・・・・
TVCMもたくさんやってたしねぇ・・・・・

映画
平日にお休みができたので、見に行きました♪
土・日はいっぱいでも、平日は余裕のよっちゃんで鑑賞できました(^_^)v

大きな声でいっぱい笑ってきました。


でもね・・・
途中で寝そうになってしまった(^_^;)

観た後も・・・・おもしろかってんけど・・・・・
なんか・・・・・つまらん


たまたま、若いもんが勝手にこわがらはっただけで、
じじぃが確信犯的に怖がらせはったんじゃぁないし・・・・・
計画的カツ組織的なじじぃでも無かったし・・・・・


なんかなぁ・・・・・



数日後 観に行った姑も、なにも言っていないにもかかわらず同じ感想。
「テレビで面白そうに言うのは、面白くないもんや」との見解。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ




4月の映画は『王妃の館』

人が増える連休に入るまえに、今月の映画を消費することにいたしました。
たけしの7人のジじぃを見たいなぁ・・・と思っておりましたが、
予想通りなのか、反してなのか???

いっぱいだったので、『王妃の館』にいたしました。
映画
原作は浅田次郎さんであります。
ずっと前に読んだ記憶はあるものの・・・・・・
さてはて?????
内容を読むも、予告編を見るも・・・・
さっぱり記憶は蘇らない(-_-;)

コメディっぽいお話やったやんなぁ・・・とオットに言うも
『オレは読んでないで』とのたまう(◎_◎;)

主役?の水谷さんは、「右京さん」と言う同じ名前で出てはりましたが、
相棒とは全くキャラが違うお人でございますです。
でも、兄弟とか従兄弟って感じかな。

ちょっと気が遠くなりかけるような場所もありましたが、
完璧に観賞♪

オットの隣からすっごいいびきが聞こえてた気がする。
回りはほぼ同年代か諸先輩方♪

終わりかけのいいシーンで外のガキどもの歓声が・・・・・
台詞が聞こえんと言うか、気がそっちの方へ行ってしまうと言うか・・・・
映画に没頭できなかった証拠とでも言うんでしょうかねぇ。

おもしろかってんけどなぁ。.....
なんか今ひとつ・・・・・・・

・・・・・・・・・な4月の映画でした( ̄^ ̄)ゞ

3月の映画『ジュピター』

3月も終わりに近づき、今月の映画を検索始める。...

アメリカンスナイパーを見たい・・・・とオットがわめいておりましたが、
終わり間近の映画になると、劇場の扱いが悪くなり、
鑑賞時間が、夜の8時からとか・・・・・

絶対観たいとか言うんなら、別にええけど・・・・・・・・

まぁ、オットの方がそんな時間を敬遠しまして、
初日のジュピターになりました。

映画

ジュピターって、金星?????

などと、そんな程度の我等でございます(^_^;)

ジュピターは木星♪
いっちゃん美しい星なんだとか・・・・・

お話の内容は、オフィシャルサイトをご覧になって下さいまっせ♪

2Dの映画なんで、眼鏡は不要♪
せやけど、3Dやったら、宇宙におるみたいなんかなぁ・・・・・
などと、眼鏡がイヤなくせにそないなことを想いました。

何度か、意識がもうろうとするほどの映画でございましたが、
オットは、しっか!と覚醒したまま最後まで来たそうでございます。

ジュピターのお父さんが、始まってちょいで死なはるんです。
ロシアに住んでたはずやのに、
大西洋を船で、密入国してアメリカに行きはる。
どっから船に乗らはったん???????????

なんで、アメリカ人にならんといかんかったんか?????
メイドになれんから?????

お母さんは、ええところにお勤めしてはったように思ったんですけど。


本筋とは、関係の無いところが気になって・・・・・・


あとはいろんな感じの戦いがありまして、
スターウォーズみたいやったり・・・・

3日も経つと、記憶が定かではのうなってきました(-_-;)

何はともあれ、地球は無事やったんで、♪

マエストロ

昨日の続きと2月の映画。

次男が梅蘭に行ったときに『料理が出てくるのが半端なく遅いからな』と言うとりましたんです。
『半端なく』どころではなく、大阪人がこないに待って、よぉ暴れんこっちゃ・・・(^_^;)
って思うぐらい。。。。

頼んだのは、普通の定食なんよ。
フカヒレのあんかけそばとサラダともう1品
なんでこれに45分もかかる??????

もしかして、乾燥フカヒレを戻してはったん????????
店に入ったのは、5時過ぎぐらいで、混み出すちょい前。

映画の時間があるので、焦りました(-_-;)

暇つぶしを兼ねてなら『梅蘭』へ行ってもいいかな( ̄^ ̄)ゞ


2月の映画は『マエストロ』
映画
久しぶりにおろしろかった♪映画でした。

お話は、何ともない普通のよくあるお話です。
めっちゃ簡単に書けば・・・下手くそ演奏家達が上手になる・・・・
指揮役の西田さんがおもろいわ♪

ベートーベンの運命は、休符から始まるんだって♪
『ジャ・ジャ・ジャ・ジャァ~~~~~~ン』 ではなくって、
『ん・ジャ・ジャ・ジャ・ジャァ~~~~~~ン』なんだそうで。

シューベルトの未完成も『ホンマに楽譜が未完成』なんだとか・・・・

お花にも音楽にも興味のないわたくしには、おもしろを兼ねたお話がよぉく染み込んで参ります。

練習の音と本番の音が違う。。。

本番の音に、カンドォ~~~~♪
今度はホンマモンを聞きに行こうか♪と言う話も出ましたほどです。

字幕には、きちんと本番の音の出所が書いてありました♪


エクソダス

忘れないうちに・・・・1月の映画のお話。

エクソダスを観賞
映画
都合の良い時間帯にしていなくって、
・・・席がなかったこともあり・・・・
いっちゃん遅い時間のものに・・・(-_-;)

その前に中華の梅蘭で夕食を済ませることに。。。

オットは、聞き合わせと予習していたこともあるが、私は始めて・・・
料理の出てくる時間が半端なく遅い。。。。
『遅い』という表現も早いくらいのもの。

とりあえず頼んだ生ビールは、早い!!!!!
グビッと飲むビールは美味しいよね♪

・・・・・・オットはイやにチビチビだ。。。。なんで?????




なるほど・・・・・
今思い出したが、これか。。。。。(-_-;)

お出かけの時間になったので、つづきは後ほど

ホビット

12月って師走よねぇ(^_^;)
終わりごろになって、なんだかんだと用が出てくる。

映画も早いとこ行っときゃよかったのに・・・・・
『これ♪』というのもなかったんだが、
せっかくの券を無駄にするのが忍びなく・・・・・
っていうか、ばぁちゃん達に『もったいないことして・・・』ってお小言喰らいそうやしさ(◎_◎;)

映画は、理解できん妖怪ものに占拠されていて、都合の良い時間に都合の良い映画がこれしかなかった。
で、『ホビット』
映画

待ち時間にチラシを眺めていると、
これって続き物とチャうん!!!
えぇ~~~、面倒くさいなぁ。
今回が終わりみたいやで♪
話わかるかな???
・・・と、会話が続く。

で、始まってすぐ。
これって見たことあるんちゃう!!??




はい(^_^;) 見てはります( ̄^ ̄)ゞ →

見たことがあるのは思い出したが、
はっきりとお話は出てこない。

まっ、そんでもそれなりにお話は繋がっていくのでした。
てらてらと始まりはまぶたが重くなってきましたが、
すぐにドラゴンさんやいろんなところでいろんな戦いが始まり、
眠気は追いやられてゆきました。

最後の方で、エルフ族の王さんが息子に『おまえは北へ行け』って言わはって、
なんやらちゅう人に会えみたいなことで、去って行きはるんやけど。
これって、次へ続くって言う暗示????!!!

ホビットさんは無事に任務?を果たさはって、
古里に帰って111歳のお誕生日を迎えて映画はお仕舞いになりはりました。

エンディングもそこそこに席を立ってきたので、
エルフさんのお話がどうなったのかはわかりませんが・・・

どうなんやろうねぇ(。・ω・。)


久しぶりに新聞を発見♪
DSC0889701.jpg
これってTVで見たことあります。
1月の映画鑑賞になるかどうか???


映画の券と一緒にゲームセンターのお試し券をくれはります。
オットは何気にお上手で。
DSC0889801.jpg
久々に大物をゲッといたしました♪
懐かしのミルキーでございます。


美女と野獣

今日は月に一度の映画の日。

これだ!!!!・・・・・って言うのが見津からんでさ・・・・・・
エクスペンタブルズと比べて、まぁこっちに決定。

予告編に魅せられて・・・というのも選んだ理由でもあります。

映画

割とうら若くもないけど、それなりに若いんちゃう???って言う他人様の姿が多いように伺えました。
混んでたし。


それにしても・・・・(-_-;)




予告編に力を入れすぎたんかい!!!!!
って言う感想。

オットなんてm即!!! 寝息立ててはりましたし(◎_◎;)


隣に座ったちょっと前まではお嬢さんやった人も、大きなため息・・・・
・・・・・そんなんいいんですか。。。。。って思いました。

いつの間にか前の席の人がおらんようになってたりして。


まぶたが落ちかけたけど、ちゃんと見とりましたですよ♪



せやけんど・・・
なんで美女が野獣に恋しはって、愛しはるようになったんか
・・・・まったくわかりませんでした。!!!!

お話の内容はよく知られていることやから、
手ぇ抜きはったんでしょうか????

ほとんど寝てはったオットの感想。
「アクションもなかったしなぁ」   そうだね(T_T)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ




イコライザー 映画の日

今日は月一の映画の日となりました♪
イコライザーを見ましたよ(^_^)v
映画
今日からなのに観賞制限もなく、速やかに入ることができました。

ヘラクレスは観ることはできないのにさ・・・・
何が違うんだろう・・・・・・・・・

マッ、どっちでもいいけど(^_^;)


全くお話の内容も知らないままに観ておりましたんですが、
まぶたが落ちることもなく完賞しました。

所謂アクションという部類の入るんだろうけど、
アクションもなく・・・・・
哀愁を感じることはしましたが、
なんだろうなぁ。。。。。。

街に潜むいい人なんでしょうか(^_^;)

それなりに席も埋まっておりまして、不思議なような・・・
それなりに評価されているんでしょうねぇ。

オットがこれに決めましたんで。
ちゃんと寝もせずに観たそうで(^_^)v

デンゼルさんもお年を召しはりました。


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ